

最初だけ真面目


もうこれを見てる人なんて多分いないでしょうけど、お久しぶりです。

相変わらずぐらぐら揺れながら生きてます。
未来に希望を見出したかと思えば、その一時間後には何故か絶望して一人で部屋の隅っこで泣いてたりします。
これでもまだ安定してる方ですかね。寝れば大抵のことは治ります。
酷い時には半分家出みたいなことしましたね。今年の二月のはじめ。寒かった。
結局なんやかんや説得されてその日のうちに帰りました。

やっと、五年目にして、高校三年生になりました。いやぁ長かった。長すぎ。
あと、就活も始まりました。まだガイダンス受けてる段階です。
今年は、一応、公務員試験を受けることにしました。予備校通ってます。
試験まであと四か月もないですね。
焦っても仕方ないけど、もう流石に焦らなきゃいけない時期ので、勉強はしてます。
受かるとはとても思えないんですけどね。大前提として、変なもん抱えてるんで。
まあちゃんとできる限りの勉強して、受かればいいな、って感じです。
最近は模試の結果見て情緒不安定になってます。前回は我ながら酷すぎて夜中に1人で笑いながら泣きました。
国語英語は何もしてなくても正解なのに、数学理科は勉強しても何故か点が取れません。

アニメ漫画類、がっつり見てます。
去年からは「ハイキュー!!」「モブサイコ100」「暗殺教室」「斉木楠雄の災難」です。
とりあえずコミックス全巻揃えました。ジャンプ最強。
ハイキューに関しては仙台まで一人で新幹線で行って演劇観てきました。とにかくかっこよすぎて震えました。
舞台が仙台だったので、仙台体育館とか青葉城跡とか
作中に実際に出てくる所や名前の由来になっている場所を回ってきました。
写真めっちゃ撮りました。あと牛タンとお寿司めちゃくちゃおいしかった。
モブサイコ、こっちは今年の七月にアニメが始まるようです。
元々はワンパンマンを買おうと本屋に立ち寄ったのですが、どちらも原作者が同じで、勘違いして手に取りました。
読んでみると、まあこれが面白くて、今では弟と一緒になって読んでます。

もう続きはただ好きなものだらだら語ってるだけなんで、追記に入れます。
ほんのり腐注意です。本人がっつり腐ってるんで。
長いけど未成年なんで酔っぱらってはいません。

とりあえずふらふらしながらですが、なんとか生きてます。元気はあったりなかったり。
おいしいもの食べて、おいしいって感じられます。それだけでも幸せです。
以上、生存確認でした。

続きを読む


うぇーいwwwww


うぇーいじゃねぇよ。
思いっきり危ない。

無事修学旅行を乗り切り、親友にフラれ、部活退部して、入院寸前まで来ました。はい。

もう関わり合いたくないと言われてしまいました。
ただただショックです。

僕の常識が通用しなかったようです。
せっかく積み上げてきたものが一気に崩れてしまったような気がします。
悲しくても涙が出たり出なかったりします。

修学旅行中、荷物がスーツケースに入らなくて
余裕のある友達に入れてもらって学校まで持ってきてもらってしまいました。
それが原因です。
取りに行くべきだったのでしょうか。

疲れました。
とりあえず疲れました。
病気がぶり返してきたようです。
留年・休学も考えています。

もう死んじゃいたいなぁ

もう4月終わりだけど

かろうじて2年生に進級する事が出来ました。
よかった。
ちなみに成績は英語とOCが4で、後は全部2でした。


新学期始まりました。
2年1組です。
ついでに美術部部長になりました。

何とか教室に入れる段階へ進化しました。
電車に乗れます。集会にも出れます。体育館へも行けます。
(騒がしい中に居ると、時々パニックを起こしてしまうので、先生方と相談して、
授業中以外はヘッドフォンをすることにしています)

ただ、やっぱりまだ勉強と部活の方は苦戦中です。
集中が続きません。
特に数学や化学は遅れを取り戻そうにもすぐに断念せざるを得なくなってしまいます。
絵を描こうとしても、1つの事をずっと考えていられなくて、すぐに飽きてしまいます。
この文章も、ここまで書くのに数時間かかりました。
思考障害と言うようです。
例えば、「猫」の事を考えていても、突然全く関係のない「椅子」という思考が、
本人の意思に関係なく割り込んでくる。
迷惑極まりない症状です。
本当はこんなもの書いてる暇があったら勉強しなくてはいけません。
でも、もう最近嫌になってきてしまってます。

現在、精神科の病院ではクエチアピンとエチゾラムを、
もう一つの病院ではナイアシン、ヘム鉄、アミノ酸、Nucleo・B Complexとかいうのを貰ってます。
薬を飲む事自体は苦手ではないのですが、後者の、特にナイアシンが、くっそまずいのです。
なので、薬飲むのが嫌で仕方ないです。

ほとんど症状が改善しないのです。
決まって夕方から夜に落ち込みます。イライラします。
監視されてます。
夢も毎日見るようになりました。きちんと眠れていないようです。
復帰が早すぎたのでしょうか。
授業も半分以上理解できません。
つまらないです。
何なんでしょう。

親も理解してくれません。
何でも知っているような顔して何も聞いてくれません。
何を言っても否定されてしまいます。
やっぱり私はおかしいんでしょうか。

春休み中には、中学からの友達が遊びに来ました。
とても懐かしくて、とても楽しかったです。
でも、体調を崩してしまって、心配をさせてしまいました。
申し訳ないです。

これから私はどうなるんでしょうか。
治るのか、少し心配です。



頭撫でられると嬉しくなるの。

えへへってなります。


突然ですが、自殺未遂起こしました。
処方されている薬を大量に飲みました。
何でかは良く分からないです。
とりあえず何ともなかったです。
特に病院の先生にも怒られず、驚かれもしませんでした。
よくあることみたいです。怖い。
あんまり外出しないで家でゴロゴロしてなさいって言われました。
なので暫く学校行きたくない←
死にたい時の気分と普通の時の気分と楽しい時の気分の差が激しすぎるのです。
まだまだ治ってないようです。


好きな人ができたようです。
果たして友愛なのか恋愛なのかよくわかりません。
前に一度それを取り違えて辛い目にあったので慎重に見極めなければと思います。
僕の今の頭じゃ正確な判断がつきそうにありません。
多分寂しいので全部恋愛として捉えてしまうでしょう。

とりあえず好きな人ができたら「最低」が知りたいのです。
それでも愛せれば、上手く行くに決まっているからです。

クリスマスとか病気と親戚で気付かなかった。


どうしようか。


親戚が来てます。
母のいとこの子です。
アメリカ人です。
マジで英語しか喋らなくてもう。
てんやわんやですよもう。
でも、楽しいです。はい。

一ヵ月くらい前に病院行ったら病気って言われました。
うつ病を若干併発した統合失調症でした。
何年か前から前兆があったみたいです。妙に無表情が続くっていう。
全く気付かなかったてへぺろ☆
統合失調症とは、簡単にいえば
・幻聴とか幻覚とか見えちゃったり
・「自分の考えが皆に電波で伝わっちゃってるかも」って考えたり
・見られてもないのに「皆私の事見てるし、悪口言ってる」って考えたり
そんな感じの病気です。
僕は上の症状全部出てます。


年明け入院しよっかなーどーしよーっかなーって感じです。
ちょっとやばいです。

続きを読む

プロフィール

ラグ

Author:ラグ
やっと高校3年生。一応就活生でもある。
猫とアニメが大好きで無いと生きていけない。
何かとゆるく生きてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グーバーウォーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
